遊びに来ていた母親が昨日山口に帰りました。

毎度、お別れの時の息子と母親の悲しい時間が、なんとも切ないのです。


ふぐの本場、山口からきた母親を横浜のふぐ屋さんに連れて行きました照れ


毎年行っているふぐ屋さん、今年も美味しくいただきました!








とってもヘルシーなごはんとなりました。


今日はずっと引きこもり。

年末年始、移動がある人は大変ですよね。



そうそう、今日は久しぶりにまたひどい低血糖でした。

インスリンポンプを交換した直後のごはんはインスリン量を控えめにしないと低血糖になるのです。

というのも、インスリンが冷蔵庫から出たばかりでフレッシュで効きやすいことと、

皮下の注入部位もフレッシュなので吸収が良くなっているためです。


今日はインスリンを減らすのをすっかり忘れていました。


ジュースを運ぶ息子がかなり頼もしくなりました。ありがとう。


とはいっても、自分の健康よりも家族の健康が1番だなと良く思います。

皆が元気に笑っていられるように。



なんと今年は12連休な私。

ダメ人間にならないように、ひとまず今日は宿題をしてから寝ます。


おやすみなさい!