こんばんは!


きのうの朝方、息子が発熱。

その後、半日以上も40℃越え、、インフルエンザです。

学級閉鎖が多いようですね。


うなされるし、意味不明なことを言うし、座薬がすぐに効果を失うし、普段焦らない私がかなり焦りました。


今日の夕方からやっと微熱になってきました。

抗インフルエンザ薬を使い、大人は予防投与で薬を。


あとは発症しないことを祈るだけですえーん


今年みたインフルエンザの患者さんたち、かなり高熱のことが多い印象です。

私はまだワクチンを打っていなかったので落ち着いたら打ちます。

インフルエンザのワクチンって、A型の2種類、B型の2種類、合計4種類入っているので、もし一度かかっていたとしても打つ意義はあると思います。



きのうは夕方のTBSのNスタの特集の監修をしました。

が、直前に決まったのでお知らせできませんでした。


次は穏やかな時にお仕事できるといいな。