今日は土曜参観でした。

初めてなのでどんなものかと思っていたし、学校に確認したら、みんな必ず出席するとのことなので、お仕事お休みいただきました。


でも、10人くらいは子どもがお休みで、親が来ていない子ももちろんいて、

そうだ、これからは無理をしなくてもいいのかもなと思いました。


もちろん授業の様子を見られてとても楽しかったです!


私が子供のときは、親に言われたので、先生の顔をずっと見ながら授業を聞いていました。とてもとても真面目な子でした。

似てなさすぎて悲しい笑い泣き心配!




こむぎの足の怪我がほぼ治りました。

よく走り回るようになってホッとしました。




きのう大事な人に、とても素敵な言葉をもらいました。

41年生きてきて一番沁みました。


自分の人生、自由に生きないとね。



さて、よく寝ましょうニコニコ