連休が明けてのお仕事は、少し疲れが溜まりますね。


きのうから新型コロナウイルスが5類に分類されたので、

昨日今日と風邪の患者さんが驚くほど受診されました。


コロナ禍前はこんなに毎日風邪っぴきさん来ていなかったなぁと。


季節の変わり目でもありますからね、体調を崩しやすいですね。



恥ずかしながら、3年ぶりに他人の喉をみました。

3年間は、関連病院の発熱外来にいってもらうか、オンラインでの診察だったので。


でも、患者さんとお話して、診察して、お薬出して、当たり前のことができて嬉しかったです!


でもみなさん予約しないでくるので、大忙しになりました。。。


できれば予約、とってくださーい。


ということで、

みなさま体調にお気を付けて。