定期受診日でした。

先週の健康診断でのHbA1cよりも0.4%高くて、病院によって誤差はありますが、なかなかの誤差です!


でもいつも通りだし、そんなに悪くないということでオッケーOK


暑くなったのでアイスが食べたくなります。

懐かしいアイスボックス、最近はこんな変わったのが出ているんですね。



昔ながらなものよりも糖質やや多め。

それでも普通のアイスよりはマシですね。


そういえば、患者さんにめちゃくちゃおすすめされたヨーグルトアイスがあって買ってみたんですが、

確かに美味しいけどとってもあまーい!


これを毎日食べてるって言っていたので、

どうなのかなぁと思いつつ、

数値がまだいいので見守りです。


夏にアイスやスポーツドリンクで血糖値が上がる人がいます。これからの時期、注意です。



受診の後は、ひとりでカフェでサラダランチしました。

コーヒーって、美味しいですよね。


さて、明日はお仕事。

連休の合間なので予約は少なめかと思いきや、オーバーしていないだけで普通に入っています。


しかし今日の総合病院はガラガラでした。

そりゃ休みたいですよね。


お仕事の方々も、お疲れ様です。