明日からGWですね。

暦通りですが、なんだかホッとします。

子どもたちとゆっくりできるのが嬉しい。


今日は友達に差し入れをもらったので、

夕食は手抜きのオンパレードでした。




ナスの揚げ浸し、大好きです。

揚げずにフライパンでヘルシーに。


ナスが苦手な息子もこれなら食べてくれます。



そうだ。今週は年に一度の健康診断を受けました。

久しぶりにお腹のエコーをしてもらいました。

心配していた脂肪肝はなく笑い泣き他も何もなくて技師さんにやり易いと褒められました。


健康診断をしばらく受けていない患者さんに受けることをすすめるんですが、

それで結局大きな病気が見つかったことが続いたので

健康診断の大切さを実感しています。


特に女性は乳腺と婦人科!



人手が多そうなので

明日はゆっくりします。

皆様お気をつけて。