今日も元気に通常モードでお仕事。

最近はやることがたくさんあって充実しています。

ちゃんとメリハリできてるかな。



夜は手抜きです〜

初めてピザをテイクアウトしてみました。

ピザって高カロリー高脂質!

なかなか手強いのです。



第8波と呼んでいますが、今まで風邪の人数を数えていたかなぁと思うのです。

新型コロナウイルスは、新型ではなくなりつつあります。


患者さんからもワクチンについてよく聞かれますが、

個人的にはワクチンはもう必要ないと思っています。


こんなに頻回にワクチンを打ってもこの程度の効果であれば、私はもう打たないかなと思います。3回目で終わったまま。


ありがたいことにウイルスが弱くなってくれました。これが2年前なら話は別ですけど、今は恐れることはないようです。


早く分類を変えてほしいと思います。

同期や先輩のドクターたちも、お世話になっている小児科のドクターも、同じような話をするようになりました。


マスクもいつまでするんでしょうね。

今では人の目を気にしてのマスクになりつつあるようにも感じます。