今日は大好きな友達が遊びにきてくれました。

忙しい中、ありがとおねがい



前にうちにお泊まりしたとき、わんことも同じベッドで寝ていた影響か、

最初は吠えたけどあとは普通に過ごしていたわんこたち。

優しさが伝わるんだなぁと思います。


その流れで今日はたくさん食べてしまいました笑い泣き



息子リクエストのラーメン

お腹いっぱい!

脂身は残しました〜


からの、お土産のモンブラン!

これは中に大きな栗の入った大福が隠れており、

とんでもない糖質でした笑い泣き

でも美味しかった!



そして夜は、きのうから息子と約束していたハンバーグ!

5歳児との約束は、決して破ることができないので、、、

丸くなる〜笑い泣き



豆腐を混ぜています。

が、私は一個にしておきましたキョロキョロ


野菜とシーチキンをマヨネーズで和えるのが昔から大好きなんですが、

マヨネーズを減らすためにレモン汁、粗挽きコショウなど使います。

今日はシークワーサー!

パンチが効いていいですよ。


お酢は食後の血糖値を上げにくくしますが、

インスリンを使っていると食後さがりすぎることもあるので私にとっては難しいです。。


明日は糖尿病外来の受診日です。