秋晴れの気持ちのいい日でした。

季節のせいか、ガーデニング熱が再燃し、

アカシアの苗を植えたり、枯れた木の根っこを掘り起こしたり。


カイガラムシという虫のせいで元気のなくなった木が複数あります。

水圧で飛ばしていたけどきりがなくて、、、

やっと専用のスプレーがあることを知りました。


さて、予防になるかなぁ〜





育てるのがとても難しい左のリューカデンドロンシルバーアフリカーナ。

産毛が生えていて、キラキラとシルバーがかっていてとても可愛いのです。


ちゃんと育ちますように。

久しぶりに植物を迎えましたが、なんだか心がホクホクしますニコニコ


そして、いつもですが、

土を掘ると血糖値、下がりますね。

短時間なのに不思議。


土掘りエクササイズマシン、出来たらすごいだろうなぁ照れ



よく笑った一日。

明日はハロウィンですね。

楽しみましょうニコニコ