インスリンポンプをミニメド770Gに変えて4ヶ月目になります。

とても便利になったのですが、

今回またさらに便利になるようですキラキラ



血糖値を較正するとき、数値を入力するのが面倒くさいくらいに血糖値が高い時、あります。


ロシュから出た新しい血糖測定器は、血糖値をポンプに飛ばしてくれるので入力の手間がなくなるんですって爆笑


欲しいところに手が届く、です。

かかりつけの病院次第ですが、早く使えたらいいなぁと思います。


ちなみに、インスリンを使っていない人は自費で血糖測定器を購入する人もいますけど、

そんな人向けに手軽にお安い測定器のキットがあるようです。



昔は何万円もした血糖測定器。

ありがたいことです。


ヨーロッパでは血糖値も血圧のように気軽に健康な人が測る習慣があります。

見習いたいものです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/9c8cdd8a24682ef766cd42ffb7f3e141bb6d4343


今朝のヤフーニュースでは、中性脂肪についての記事が配信されました。


中性脂肪って諸悪の根源!

脂肪肝になるし、そしたら血糖値が上がりやすくなるし、脂肪細胞として太るとまたインスリンが効きにくくなるし、の悪循環です。


インスリンが出ていない我々は油で血糖値上がりますからね、摂り過ぎ注意です。