インスタントラーメン食べますか?


私は食べます!

たまに食べたくなるし、スープを残せば糖質も多くはないしインスリンの調整はしやすいなぁと思っています。


いつも近くを通るけど行ったことがなかったカップヌードルミュージアムに行きました。



自分で好きな具や味を選べます。



最近は糖質オフのものも出ていて、お世話になっています!



手抜きもしながら、息抜きしながらが大事ですね。


定期受診もあったんですが、

ヘモが思っていたよりもかなり下がり、、、


なんでだろ〜

いいことなんだけど、理由がはっきりわからないから次に活かせない笑い泣き


でも、高血糖は当たり前に減っていたし、低血糖なんてTIRで1%未満です、ありがたすぎる!


TIRとは、Time In Rangeの略で、

血糖値が、70から180の間にある時間が70%以上だといいですよ、という糖尿病の新たな指標です。


新たと言ってももう数年経っていますが。


HbA1cだけでは食後の高血糖がわからないですもんね。

CGMが出てきたおかげで血糖コントロールの質を見られるようになりました。


質の良いコントロールを目指して頑張りますニコニコ