今日はお仕事でした。

関わっている患者さんが元気に過ごしているって、

嬉しいことだなぁと思ったのでした。


帰ってからは手抜きのそうめんです。

お皿で手抜きに見えないような気もします。



そうめんって、何束食べますか?

一束だと少ないし二束だと多いと感じているのは私だけでしょうか?照れ


一束だと糖質約35グラムなので、ヘルシーかなと思い、なるべく一束にしています。

最近はカーボインスリン比が増えたので糖質が多いとインスリンもかなり多く必要でドキドキします。



https://news.yahoo.co.jp/articles/e364e29fe94e9d5d24113a276652a55f363a4240


これは再投稿記事になりますが、

糖尿病の教育入院についての記事です。



https://news.yahoo.co.jp/articles/e83f1771608063cd88d2e120a5fbfbb04e9d0f07


今日は、流行っているヒトメタニューモウイルスについての記事。


ウイルスって、コロナだけではないですからね。

人類との戦い?共存?

難しいですね。