毎月箱買いしているグルコレスキュー。

つまり、毎月60回分のブドウ糖を摂取しています。


多いかもしれないですが、

怪しい時に予防で食べる時もあるので。


色々試しましたが、私は結局グルコレスキューに辿り着きました。



少量でブドウ糖10グラム、サッと食べられてしかも美味しい!


値段はひとつ80円くらいしますが、

ジュースを飲むと思ったら少し安いくらいだし、

速効性はピカイチ!


低血糖があるから基礎インスリンを増やしたくない

増やすのが怖いという方がいます。


確かに、ひどい低血糖が続くのはよろしくないですが、

ある程度の低血糖は許容しないと

いいコントロールは目指せないと思っています。


もちろん低血糖による不整脈や認知機能への影響がないわけではありませんが。


いい塩梅。難しいところですけどね。


基礎インスリンをしっかりと効かせて、

それからカーボカウントをマスターする。

これにつきます。


カーボカウントを基本から私がお話します下矢印


https://japan-iddm.net/mamoring_cooking/


まもりんぐ料理教室への登録、よろしくお願いします

ニコニコ