楽しい日曜日を過ごしています。


さて、先日リリースされた、

ロシュ社の血糖測定器、アキュチェックガイドのアプリのご紹介です。


アプリの使い方を動画で紹介させていただいています。






iPhoneでもAndroidでもダウンロード可能です。
mySugr と検索してみてください。

特徴的なのが、
シュガーモンスターという可愛いキャラクターがいて、
血糖値などを入力してコントロールがうまくいっているとどんどん成長します。
まるで昔のたまごっち!

食事やカーボの記録やタグ付けもでき、
とても便利で私もダウンロードしています。



さえない私でごめんなさい笑い泣き



11歳で1型糖尿病になって、

泣いたり悩んだりの日々だった約10年間。


今では楽しく元気に生活できているし、

血糖測定器の会社さんのお手伝いまでさせてもはえているなんて、感慨深いのです。

昔の私に教えてあげたい。


医療の進歩に感謝しつつ、

元気に楽しく、

社会に貢献しながら活動していきたいと思います。