勤労感謝の日、でしたね。


お散歩のあとは

ジムに行って運動し、

コスメや食材を買いに行きました。



血糖値が高いと糖化最終生成物、いわゆるAGEが体のあらゆる場所に沈着し、

合併症を引き起こす原因になります。


お肌にも沈着するので、

ハリや弾力、シミやシワなど全てにおいてマイナスです。


大学病院にいるとき、皮膚のAGE量を測る機械で測ってもらったことがありましたが、

やはりかなり高かったことを覚えています。


血糖値もいいにこしたことはないですけど、

お肌のケアもなるべく良くしなくちゃと思ってはいます。

ほぼプチプラですけど、そろそろちゃんとしないとなーということで。



きのうの配信ですが、ビタミンCと風邪について。

お肌には間違いなくいいですからねぇ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/848528f2ebc8c1ffa0f30b10faa27a243a516c15

https://otonanswer.jp/post/100383/



そして、



19日発売の『すてきな奥さん』に、
ネオファースト生命さんでお手伝いさせていただいた糖尿病についての動画の案内があります。



さて、明日はお仕事。
いい日にしましょう〜