今日から9月。

一気に肌寒くなり、体調を崩しやすくなるので要注意です。


朝はお散歩に行けましたが、午後から雨です。



芝生の上が気持ちいいらしい。

可愛い爆笑




可愛いユーカリグニーちゃんも、

ぐんぐん伸びてきています。




先日のインスリンが効きにくい日々。

基礎体温もいつもより高かったし、

他の要素も色々あるんですが、

結論として、黄体ホルモンが増えているようです。


黄体ホルモンは高温期に多いホルモンで、

インスリン抵抗性をもたらします。


なので高温期は基礎インスリンを多めに設定を昔からしていましたが、

ここにきて増えているようです。


クリニックの婦人科の先生に相談したら、

40前後で黄体ホルモンが増えたり減ったり、人によるけど要は不安定になる人が多いとのことでした笑い泣き


歳には逆らえませんねぇ!


今低温期ですが、いつもの低温期の血糖値な感じで落ち着いています。


数ヶ月で一旦落ち着くことが多いとのこと。


様子見です!

来週主治医に報告だわ。




寝るのが遅くなってしまいました。

明日も元気に過ごしましょう。