お庭の植栽をしてくれたお店で今週買っていた木々たちを少しずつ植えました。




このピンクのお花のコットンキャンディーっていう木、

とても可愛いんですラブラブ



写真にはありませんが、

マングローブも植えました。


そうです、あのマングローブ!

小さな竹のような、まだまだ可愛いサイズです。

密林になったらどうしよう笑






芝生はだいぶ緑なのに、この壁沿いだけは根が付かず。

なのでお花を植えることにしました。


こういうの初めてです。

楽しかった〜!




来月、新しいポンプにする予定です。

遠くから通ってきてくれている1型の患者さん、

ポンプやリブレでかなりかぶれるのでペンしかできないんですが、

トレシーバやランタス、レベミルと色々お試し中。


なかなか自分にあったインスリンを見つけるまで時間がかかりますね。そんなもんです。


ランタスもバイオシミラー(ジェネリックみたいなもの)が出ているし、


今度はついにノバラピッドにも出ました。


医療費を考えれば仕方のないことですが、

昔から命を救ってくれていたインスリン製薬会社さんたちにはなんとしても頑張ってもらいたいと思うのです。




結局雨は降りませんでした。

明日も曇りマークに変わってる。

天気予報って、都合がいい。なんとでも変えられるなら、予報の意味ないと思います。

最近多いと思うのは私だけか?

東日本は昔からよく外れていた?