3日前から花粉症の症状が出てきました。
年によって出たり、出なかったり。
今年は出ないかなーと思っていたのに笑い泣き

早速抗ヒスタミン薬のお世話になっています。
在庫がなくなりそうなので処方してもらいました。

飲んでいると快適です。軽い方でありがたい。




今朝は花粉症についての記事がアップされました。

糖尿病の人は花粉症の症状が強い?という噂もあるようでビックリ驚きました。

花粉症の薬の中にはステロイドを含んでいるものがあります。
長い間内服して糖尿病になる、ステロイド糖尿病の方、たまにいらっしゃいますし、
糖尿病の人が飲むともちろん血糖値がぐんと上がります。

自分が飲んでいる薬はどんなものかな?と気にすることは大事かなと思います。




花粉症でも、少しでも快適に過ごせるように、気をつけましょう!