今日は仕事を終えたらそのまま学会に移動したかったので、
たまたまお休みだった主人に朝から息子を任せていました。

仕事は普段通り、楽しくできました。
みなさん、よく話してくれるんですよね、今日も面白い話が聞けました爆笑

午後からは、都市センターホテルで行われている日本糖尿病合併症学会へ電車

久しぶりの電車、しかも立ちっぱなし、
エスカレーターは使わずに全部階段!でしたが、
鍛えた脚の筋肉のおかげで(笑)軽やかでしたウインク

時間的にも参加単位だけの参加になってしまいましたが、
偶然にも、私の初めてのオーベン(指導医)に声をかけてもらえて、
たっぷりおしゃべりできて幸せでしたー!

また別の先生ともお茶をして星

みなさん、会うたびに色々変化があって、
人生って面白いなとホント思います。

私も一年前に比べると結構変化があり、みなさんに驚かれました。

楽しみながら毎日過ごせていることがありがたいですね〜

改めて気付いたのは、
妊娠出産をした女医さんで、フルタイムで復帰されている先生、私の周りにはほとんどいません。
仕事と育児、家事の両立、簡単にはいかないです。

男性の協力も大事ですが、
それだけではないですね。
女医さんが働きやすい環境を整えること、大事です。



明日は1日予定なし!
ゆっくりします。
お疲れ様でしたニコニコ