きのうは待ちに待った日イエローハート

3年前、こむぎが千葉の保健所にいたときからずっと寄り添って過ごし、
預かりママさん宅でも一緒に家庭犬としてのリハビリ生活を共にした戦友のつむぎちゃん犬あたまに3年ぶりに会いにいってきました!!

今回の再会にあたって、2匹をつなぎ合わせてくださった方のお店SUNNY DAYSさんにまずお邪魔して、
看板犬のシオンちゃんとこんにちはラブラブ

{07114537-42E9-4535-B0DF-8A27E0E9DAFD}
ふわふわもふもふ、こむぎにそっくりラブラブ
こむぎより10キロ大きいお姉さんですラブラブ

{C2B7D9F2-F58D-4BC4-AB69-649455A0F13C}

店内で、つむぎちゃんを待ちました。

{93D9BF2E-D5B9-4524-BB04-DC578FC886A4}

まだかなまだかな、お外で待機照れ
{65A11E65-6360-46FC-83AD-7D2DD2F959AB}

すると、あの頃と変わっていない可愛い可愛いつむぎちゃんが、ビビりながらも頑張ってやってきてくれましたラブ

{1AB561F6-CCC3-481D-A096-AB5423B45217}

ナッツとこんにちはラブラブ
{66532949-F436-4783-9DB2-13AC3FD2320F}

こむぎとつむぎのツーショットイエローハート
{43F565A8-DAD6-4F2D-B1C1-2B777EDEDFB9}

{C4EB465A-64FE-43A7-ADD7-DEB9B24C8A1E}
嬉しかったねー、こむぎラブ

覚えているのか、こむぎから積極的に何度もアピールしてました。

3年前は、あまりのビビりのためソファーの下に隠れて出てこられなかったこむぎ、今ではこんなに人にも犬にもフレンドリーになりましたキラキラ

つむぎちゃんも、ご家族に愛されて幸せな日々を送っていますラブラブ
{82FB5800-D093-47DE-A2F4-01E79C9D78DA}
ワンコだらけ〜

{7788D64B-569F-4148-966D-112A68E3F2F4}

ビビりナッツもひっそり仲間入りできていました流れ星
{2BB136B6-14D0-44A2-999B-ABF901A5E2E1}

保護犬のゴールは、誰にでもしっぽを振る慣れた犬になることではなく、
その子が安心して日々を過ごせることです。

それぞれ違う場所で、それぞれの幸せをつかんでいることを改めて実感でき、幸せでした。

これは保健所でのこむぎとつむぎ。
{66ECCC87-4D63-4E13-A515-7A748534D638}

{806D3CF7-8C45-438B-AFC1-2F52443E2067}
表情が明らかに違います。

この子たちはほんの一部で、多くの子が殺処分されているのが現実です。
この現実から目を逸らさず、もし興味を抱いていただけたら、保護犬を迎えるという選択肢の検討をお願いしたいです。

希望の党は殺処分ゼロをまた掲げていますが、東京都の時と同じであれば意味がない。どこまで考えているのかわからないので難しいところです。