今日は、ノボノルディスクさんの取材のため、
2ヶ月ぶりに息子とクリニックに出向きました
{ABE3D342-DE01-430A-BE0E-CAD5590125C5}
ダイバーシティ推進のための社内報のインタビューとのこと。

女性が仕事と育児を両立しながら活躍するための活動です。

私が育休中にクリニックに勤めてくれている友人も一児の母。
私はまだ仕事を再開はしていないけど、今後両立予定。

そんなわけで私たちに白羽の矢が立ち、
インタビューを受けました。

ざっくばらんに、楽しくお話しできました
{906D5B54-0682-4695-9A62-E15F9FB04395}
何か偉そうに語ってる私


可愛くてユーモラス、大好きな友人と
{7A8B32EC-29A3-4F2E-886B-71502B58A7B7}


仲良くさせてもらっているノボさんとも
{2BD68C34-9BF4-43FB-8032-DE57EEC51EAB}

糖尿病専門医を目指したわけを初めに聞かれたんですが、
発症したての頃の話をすると今でも涙ぐんじゃいますね

私にとっても初心に帰れるいい機会になりました。



女性が働きやすいようにフレキシブルな制度があることは、
社会全体にとっても、とても大切なことです。

まだまだそんな考えが浸透していない日本で、
こうして体制を整え、広げようとしている会社があるのって、
素晴らしいと思います。

楽しい時間をありがとうございました
記事になるのが楽しみですニコニコ



私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/