先週の土曜日。患者会のはしごでした。

午後から病院の糖尿病患者会があって、担当なのであわただしく過ごし、

3時からは1型糖尿病の患者会があったので急いで途中で合流し、、、、、、

長い長い一日となりました。

IMG_2097.JPG 
病院の患者会では毎回栄養士さんお手製のお昼ごはんが出るんですが、

年末なのでバイキングでした~おいしかったので疲れも一瞬吹き飛びました♪

減塩の方法や、カサを多く見せる方法など、ためになるお話も聞けました。

そのあとは教授の講演会があり、またまた勉強になりました。

1型糖尿病の会では講演会には間に合わず行けなかったんですが、

グループディスカッションには間に合ったので参加しました。

発症したての方やもう長い方など色々で、ためになりましたね~

そのあと懇親会で、終了~~~

慌ただしい一日でした!