こんばんは~

暑いですね!!!
各地でお天気も安定せず、心配です。。。

こちらは週末も快晴で、そんな中、この子を迎えに行きました♡

 


(tsunkoさん、写真お借りしました♡)
 

 

 

ちばわん”というボランティア団体さん、

保健所に収容されたわんこたちを引き出して、

心や体のケア、医療処置をしてくれた上で、

譲渡会に出向いて里親さんを探す・・・・という、

単に動物が好きなだけではできない大変なお仕事です。

その方々の開催するわんこの譲渡会に先日行き、

ご縁があってこの子を迎え入れることになりました。

この子を一時的に育てて下さっていたtsunkoさんのブログはこちら

ミーアキャットやハリネズミ、わんこににゃんこと、動物園にいるかのような錯覚をしてしまうほど動物に囲まれたおうちで素敵でした!キラキラ

この子、人間に怖い思いをさせられたせいか、

いまだに人を怖がるし、なかなかすぐには近づけませんが、

ゆっくりゆっくり距離を縮めて、もう一度人間を信じられるようになってもらおうと思います!

 


将来落ち着いたら、私もボランティアしたいな~と思います。

こうしてできることひとつひとつで、変わっていくはずですもんね!

もし動物に興味のある方は、ペットショップではなく、保健所、里親会でぜひ検討してもらえたらなと思います。

うちの子になった”こむぎ”ちゃん、これからこのブログにちょいちょい出てくると思いますが、
よろしくお願いしますスマイル