”先生、(ブログ)みつけたよ~!ひひ

 

と、診察室に入るなり笑顔でおっしゃった1型のご婦人がいらっしゃるのです。

 

”やっぱり彼氏いるんじゃな~いハート

 

ともおっしゃるのですが、

肝心の血糖についての記事を読まれていないようで・・・・風邪

 

少し年配の方にも読みやすいようにしなくちゃと、

文字を大きくしてみたり テーマを編集したり していますちらり

 

その方も私と同じくらいの病歴で、ずっと同じ病気の人に会ったこともなく一人でかかえていたようですが、

前の主治医に私の病気のことを聞いたらしく、

私の外来へこられるようになってからは会う度に

低血糖の愚痴など2人で楽しくおしゃべりしていますLOVE

 

断固拒否していたインスリンの種類変更・・・先月は変えることにも同意してもらえました♪

相談しながら、患者さんも納得しながらの治療がいいですね。

私もうれしい~~!

 

私のブログを知っている患者さんに病院で出会うのは意外にも初めてなんですが。

 

外来って、HbA1cのことで頭がいっぱいで診察室に入ることがストレスだったりするので、

なるべく私が元気よく!!

 

血糖悪くなってても、原因わかったらじゃあ次がんばろ~~!!

というスタンスでやっています。

 

おかげで私もしゃべりまくるので、

夕方にはいつも喉がイガイガです(笑

 

元気いただきながらお仕事できることに感謝ですキュン

 

今日もお疲れ様でした~~~テヘッ