2日目、黒川温泉(熊本県)に行く前に、どうしても高千穂(宮崎県)に行きたくなったので寄り道。

前にも高千穂には行ったことがありましたが、神社は初めて!

 

bitter Sugar  -1型糖尿病×Dr.ゆみえ=ハッピー☆インスリン道-
樹齢800年の木々がお迎えしてくれましたハート

 

 

bitter Sugar  -1型糖尿病×Dr.ゆみえ=ハッピー☆インスリン道-

澄んだ空気に包まれて、とても清々しかったです(*/ω\*)

おみくじを引くと・・・吉!

ちなみに相方さんは・・・・大吉!

 

天岩戸神社へも。

ここは歴史ある場所で、、、空気感がすごかったです・・・!!!

 

bitter Sugar  -1型糖尿病×Dr.ゆみえ=ハッピー☆インスリン道-


bitter Sugar  -1型糖尿病×Dr.ゆみえ=ハッピー☆インスリン道-

日本の神話にあるんですが、

天照大神が天岩戸に閉じこもって出てこなくなったので、

なんとかして出てきてもらおうと八百万の神が話し合って会議を開きました。

その会議が開かれた洞窟があるんですが、

そこまで結構な距離をのん気に歩いて・・・綺麗な景色に癒され、、、、

 

bitter Sugar  -1型糖尿病×Dr.ゆみえ=ハッピー☆インスリン道-

たどり着きました!!!

 

bitter Sugar  -1型糖尿病×Dr.ゆみえ=ハッピー☆インスリン道-

・・・・・・・・・見えますか???

あらゆる場所に積み上げられた岩。

 

bitter Sugar  -1型糖尿病×Dr.ゆみえ=ハッピー☆インスリン道-


bitter Sugar  -1型糖尿病×Dr.ゆみえ=ハッピー☆インスリン道-
一面、積み上げられた岩で埋め尽くされていて、

背筋が凍りつきました。。。

 

恐山のものとは違って、ここのは願いを込めつつ石を積み上げるんですって。

こんな景色をみることができて、行ってよかったです。

 

この後、やっと黒川温泉に行きました温泉