こんにちは!!

お盆真っ最中ですねにゃんこ

あいにくこちらはお天気があまりよくありません。

 

連日、夜12時までのお仕事が続いていていますが、それもあと1週間です。

充実していてとても楽しくやっています♪

 

先日、救急車実習というものをしてきました救急車

一日、消防署にお邪魔して、救急要請があったら一緒に同乗させてもらうというものでした。

 

救急隊員さんたちの働く姿勢や大変さに驚くことが多くて、

それといつもは病院に搬送された後を私たちは対応するけど、

その過程を実際に見て知ることができてとても勉強になりました!!

 

私が行った日は午後5時までで7回搬送に一緒に行きました救急車

 

ウィ~~~ンと鳴った瞬間、一気に一回の救急車まで走ってすぐに出発する・・・というのが

新鮮でおもしろかったですキラキラ

 

 

今週は経鼻内視鏡や普通の内視鏡をやらせてもらったり、腹水を抜かせてもらったりと、いい経験ができています(*/ω\*) (もちろん指導医の元でです)

いろいろやらせてもらえる今の病院は恵まれているなぁ~~と同級生の話を聞いて思うのでした照れる

 

夏休みが一応とれるので、その日を楽しみにがんばりま~すキラキラ

どこに行こうかなハートぃっぱぃ