きのうは、急に思い立って病院に行ってきました病院

近所の糖尿病専門医さんで開業されてるので、気が向いたときに行けるのでいいのです音譜

 

 

先月も自己最高記録だったのですが、今月もさらに記録を更新し・・・・みんなで驚き!!

 

 

先生ったら、低血糖が多かったんじゃないのかって疑ってかかるもんだから、

 

必死で否定しました(笑)

 

いつもと同じくらいだったし。

 

 

先生が、

 

 

「これは、また勉強会の資料で発表しようかなニコニコ

 

と、ボソッとおっしゃいました。。。。。

 

 

「えっ、「また」って先生!?」 と言ったら笑ってましたにひひ

 

 

先生のおかげでインスリンがうーんと減って、

 

 

 

体重もうーんと減って、

 

安易に「血糖が高かったらインスリンを増やす」ことだけがいいのではないことを教えてもらって

 

 

自分の体で実感することもできたし。感謝感謝~~~!!!

 

 

 

インスリンを増やせばその直後は血糖値下がるけど、

 

 

 

 

効果が遷延してあとで低血糖になったら補食→その繰り返し→太る→ますますインスリンが必要になる→インスリン増やす→低血糖が多くなる→補食→太る→・・・・・・・・・・・

 

 

と、負のループに陥るのですね叫び

 

 

 

母に、報告しようと思って電話しました。

 

私、「なんぼだったでしょう??(=A1cはいくらだったでしょう??)」

 

母、「う~ん・・・・・・・・・・・

 

15000円べーっだ!!!!!????」

 

 

 

 

 

と、お金のことだと勘違いされましたガーン