行ってきました~病院

 

ふぐで有名な下関にある国立病院で、

 

 

研修制度にすごく力を入れている病院なんです。

 

 

評判がいいので、見学に仲間3人と行ってきましたニコニコ

 

 

するとなんと!!!

 

 

高校の時の同級生も見学に来ていたんです叫び

 

 

実に7年ぶり!

 

 

一緒に推薦入試を受けてお互い落ちて、違う土地で浪人して・・・

 

 

違う大学に行っていました。

 

 

こんな偶然もあるんですねぇ・・・嬉しかったなぁべーっだ!

 

 

 

 

そしてカリスマ指導医としてよく雑誌に載っている先生に病院のことなどいろいろ教えてもらい、

 

 

 

 

素晴らしく充実した研修ができることに感激しました。

 

 

さすが国立病院です。

 

 

研修中に国のあらゆる機関に行くこともできるし、

 

 

国際医療もできるし、へき地医療、終末期医療、などなど

 

 

研修医が自分で自由に決めて勉強できるシステムがそろっていました。

 

 

 

 

そしてそのあとなんと・・・・院長との個人面接がありましたドクロ

 

 

 

 

つまり、本番の試験がわりの面接があったんです。。

 

 

みんなそのときに知って動揺しまくりましたが、

 

 

院長先生は優しい方で、話を聞いていたら終わったという感じでした。

 

 

これで7月のマッチングを受けれますにひひ

 

 

マッチしたら初期研修の2年間は下関でしようと思います。

 

 

 

市中病院なのに研修医の数が非常に多く、

 

 

 

ここは研修医が生き生きとして働いていました音譜

 

 

10以上の全国の医学部から研修医にやってきているので、

 

 

刺激があっていいみたいです。

 

 

雰囲気もいいし、来年は新しい病院が建設されてるし・・

 

 

あとは今、勉強を頑張らなくては!!得意げ