鳥取大山家族の春のピクニックにいってきました♪

前日のお昼に山口を出発して、広島で少しお買物をしてゆっくり移動しました。

鳥取の米子についたのが午後7時半くらいでした。

皆生温泉に行きたかったのでそのあたりを散策し、また後日にすることに。

夜ごはんは米子にあるスペイン料理屋さんでいただきました。

初めてのスペイン料理はとってもおいしかったです☆

特にパエリヤが美味でした。

ゴールデンウィークなので泊まるホテルがなかなか見つからなくて結局すごく懐かしい感じのホテルに。

しかも満室なので臨時の建物の怪しい二階に泊まりました(;^_^A

秘密基地のような場所にあったけど部屋は普通で安心しました。

旅ならではのスリルが味わえてよかったです♪



当日は朝から開会式をして、近くの公園でレクレーションをしました☆

すごくいいお天気だったのでよかった~。

大人も子供もみんな一緒に遊びました。

お弁当を食べてお昼からまたレクレーションです。

リレーをしたりはないちもんめをしたり、童心にかえりました☆

ブログ仲間の春ちゃんにもあえたし(すごくかわいかった~♪♪)、

二十歳前後の女の子たちとたくさん話せたし、

行ってよかったなと思いました。
 

今回小さな子供は少なかったので少し残念ですが、

夏にまたサマーキャンプであえるのを楽しみにしています☆



春ピクが終わってから少し時間があったので、境港にある「水木しげるロード」に行ってきました!!

たくさんの妖怪があちこちにいて楽しかったです♪

観光客でにぎわっていました。

今ちょうどゲゲゲのキタロウの映画をやっているせいでしょう…

これが鬼太郎☆


街頭が目玉のおやじでした(*^□^*)


時間があったらもっといたかった場所です。楽しかった♪

夜は有名な境港の近くにある新鮮なお魚が食べられるお店につれていってもらいました☆




こんなに豪華なお刺身をいただきました~!

中でも、ここで有名なエビが美味でした☆

ごちそうさまでした!




夜の九時半に出発して夜中の三時に山口に着きました。

前、鳥取から山口に帰る途中の高速道路で過換気になったので今回また不安だったけど、

ひとりではなかったので運転できました!

一緒にきてくれた人に感謝です。

高速の不安を少し克服できました。


疲れてへとへとだったけど、充実した旅になりました。

楽しかった~♪