小児糖尿病サマーキャンプが終わって以来、体調を崩していたけど、


今日だいぶよくなりました^^


キャンプ最終日に高速に乗って、鳥取から山口まで一人で帰っていました。


眠くならないようにとコーヒーを飲んで歌を歌いながら・・・ルンルンでした♪


でも広島の高速に入ったあたりから少し具合が悪くなったので休憩したんです。


低血糖かなとおもって測ってみると全然違うし。。


気にしないでまた運転を開始したらやっぱり調子がおかしいのでまた休憩しました。


しばらく寝たらよくなるかなと思って寝ようとしたけど寝れない!


だんだんと息苦しくなって、心臓がバクバクしだして・・・正直死ぬかと思いました。


なんとか電話は出来る状態だったので救急車を呼びました。


高速のパーキングなので救急車はなかなかきません。


30分後くらいに、広島の病院に搬送されました。


運ばれる間にだんだんとよくなってきて、病院に着いた頃にはほぼよくなっていました。


原因は過換気症候群みたいです。


精神的なストレスや疲れで起こるらしいのですが、


私の場合1週間キャンプで寝不足だったし相当疲れていたせいだと思います。


それにその日は朝から軽い食中毒でおなかの調子がよくなかったし。


いろんなことが重なって過換気になってしまいました。


過換気症候群は若い女性に多いらしいですね。


知り合いにもなったことのある人が結構多くいました。



そのあと3日間寝込んでいたけどそんなに具合はよくならず、


お盆明けなのでやっときのう掛かりつけの病院に行ってきました。


すると熱もあるし喉も赤いし下痢だし・・・風邪も引いていたみたいでした。


具合が悪いので風邪を引いていることすら気付かなかったんですねぇ。。

今は薬でだいぶ落ち着いて、外出できるようにもなりました。


あのあとまた1回過換気になったので、いつなるか油断はできないけど、


気にし過ぎないようにいこうと思います。