毎月恒例、糖尿病内科に行ってきました。




家から5分の開業医さんで、大学の先輩でもあります☆




いつも患者さんでいっぱいなのに、今日も私に30分以上診察してくださいました。


(待っていた患者さん、ごめんなさい。)




今回のHbA1cは6.8%で、少し上がっていました。




でもそれは当然。




先月、ランタスを朝と夜で合わせて3単位も減らされちゃったので。




でも3単位も減らした割にはそんなに変わっていないっていうのはすごい。




今回、またインスリンを減らされました。




やっぱりどうしても減らすことに抵抗がありますが、


それを先生もわかってくださっているので、少しずつ減らします。




インスリンはなるべく少ないほうがいい!っていうのが主治医の意見なんです。




いったいどこまで減らせるのか、挑戦です!!




インフルエンザの予防接種の予約もしてきました。


 


もうそんな季節なんですねぇ。