肺の近くに転移が見つかり

6月中に10回のみの放射線治療をしました

今までで一番短い回数だったので

体と心の負担は

とても軽かったです


7月中は仕事をしっかりこなす事も出来

もう当分の間、転移はないだろうと

期待していました


8月、PET CT

また肺の近くに2箇所

光っている部分が見つかりました

4度目の転移です

流石に凹みました


4日後に即入院決定

今回の腫瘍の場所は

以前治療した場所と

少し被っているところなので

放射線を十分に当てることができません



放射線は

今まで確実に消すことが出来たので

次の治療も放射線でと思っていましたが

後遺症のリスクと

がん細胞が残ってしまうかもしれない

という理由で

抗がん剤治療を選択しました

抗がん剤で必ず消せると言う訳では

ありませんが

リスクが少ない点と

恐らくまた出てくるだろうという予測で

決めました



個人的には放射線の方が合っていたので

抗がん剤のあの気だるい日々を

送るのかと思うと

憂鬱ですが

気持ち切り替えて頑張ろうと思います