2017  6月

小林麻央さんが亡くなった



真央さんは治ると信じ


私にとって希望の光だったので


亡くなった事を知った朝


ショックで涙が止まらなかった



 
この日もいつものように放射線治療に向かう



放射線科の中は


いつもと空気が違った



待合ではテレビが観れるようになっていて


真央さんの事を繰り返し流していた




いつも以上に静まりかえって



みんなが泣いているように見えた




なんとなく自分も


死んじゃうんじゃないかと思ってしまう






放射線治療上腹に移った



直接胃に当たっているのか


胃の周辺に当たっているのか


よくわからないが


とにかく気持ち悪い



下腹の影響もまだ残っていて


下上ダブルでキツイ




仕事に行くのもかなりキツくなってきた



子供の世話はもちろんキツイ



食事の量もだいぶ減った





でも真央さんは

自分の何十倍も辛かっただろう




毎日早く過ぎてくれと願うだけ






それにしても夫の両親は


私がこんな状態にも関わらず


母の日、父の日の


毎年恒例現金プレゼントを


楽しみにしているなんて


どういう事なんだ