放射線治療していた頃



朝起きて、洗濯、朝食の準備


食べさせて、支度して


保育園に送り届け


仕事に行く




午後は病院に行き放射線治療


終わったら保育園に迎えにいく



ここからが1日で一番辛い



放射線の影響で体が一番キツイ



子供がイヤイヤ期で家に帰ってくれない



なんとか家に到着 


夕食の準備、食べさせる



お風呂に入れる


シャワーで身体が温まると


余計気持ちが悪い



お風呂が憂鬱



寝かせる。なかなか寝ない



自分の体が限界だけど



気持ち悪すぎて寝られない



睡眠薬で無理やり寝る



突然死んだように眠る私を見て


子供が泣き叫ぶ


その声を聞きながら私は眠りに着く




毎日この繰り返し


こんな生活早く終わってほしい



一度だけ

睡眠薬が効いてきた時に吐きたくなって


ふらふらトイレに行き、ゲーゲー吐いて



顔も体もお化けみたいになって


またふらふらと布団に戻ってきた私を見て


子供がドン引きしている記憶がある



あの怯えた顔は忘れない






早く帰ってきて欲しい時に限って


夫は帰ってきてくれない




入院中、あんなに会いたかった


子供との時間が一番つらい