本物の愛~二心なき~ | 『透明』

『透明』

透明で在りたい。
どこまでも…
どこまでも…

透明で
ありたい。


本物の愛とは。


自分のものにならなくとも、
自分の元に来なくとも、
自分を愛してくれなくとも、


それでも、
その者の最善を心から願い、
その者の幸せを願い続け、


何処にいようとも、誰といようとも、
いつも気にかけ、遠くで見守ってあげること。




自分のものにならなくとも、
自分の元に来なくとも、
自分を愛してくれなくとも、




それでも、
最初に愛したまま、
愛することをやめたりしない。





自分が欲しいと思う心は、
それは愛とは呼べない。


ただの欲望そのものである。


















私は最近、ある一人の人に出会いました。


二心のない方でした。


そうして私は、その方に惹かれて行きました。
最後に会った時、思うように話すことが出来ませんでした。


また会いたいと思い、主に願いました。


しかし、主は言われたのです。
「役目はもう終わった」と。



それで悟りました。


私には、二心があり、だから、全てを疑いの目で見て。
そういうのは、二心のある人で、その歩む道のすべてに安定を欠いた人です。(ヤコブ1:8)



幼子のような心の持ち主は、人に見せかけるようにしたりしない、
人に媚を売ったり、疑ったりしない。

その前に、そう思う考えすら浮かぶことはない。
何故なら、二心はないから。





その方は、誰も見ていないのに、ただひたすら働いていました。
一生懸命に、働いていました。


きっと、幼子のようであるが故に、投げ出すとか、辞めるとか、
そういう思いさえも、純粋に浮かばないのでしょう。



接していて、とても、愛おしく思う人でした。
純粋で真っ直ぐな人である人は、こうして、
人に潤いを与えてくれるのだと、私は知りました。


こうして、また会いたいと、思ってもらえるのだと、
私は知りました。



二心のない子どものような人は、純粋にかわいがってもらえるし、
素直であるが故に、周りから愛してもらえるのです。



私のように、見せかけの優しさや、見せかけの真剣さ、
見せかけの謙遜や、見せかけの愛は、
偽物であるが故に、決して人の心には届かないし、好かれるどころか、嫌われて行くし、
また会いたいと思ってもらうどころか、その前に苦味を残して去ることになるのです。




それを、この出会いを通して学びました。



異邦人から学ぶことは、たっぷりありました。
それも傲慢でした。



その方に、私はまた会いたいと思って、
こうして潤いと幸福、そして良いものを残してくれました。



これが答えなのでしょう。



心真っ直ぐな人、
二心のない人、
子どものように純粋な人、
人に媚びたりしない人は、



与えられた仕事は、ただただ黙々とひたすら力を尽くす。
手を抜くという考えすら、ないのです。



そういう人は、どこ行っても、潤いを残して行くことになると。




この方との出会いは、主が私にそれを気付かせるためであったのです。
それを悟らせて下さって、それで、その方の役目は終わったのです。



そしてその中でも、自分お欲望と戦う中で、
本物の愛とは、
手に入らなくても、私の元に来なくても、私を愛してくれなくても、
最初と変わらずに、気にかけ、その人の最善を願い続け、その人は自分以外の人と幸せになっても、それでも愛することをやめないということも気付きました。




だから私は、その人の一番の幸せである「人生のどこかで、イエス様が出会ってくださる」ようにと、心から祈りました。


正直、今でも別れはとても寂しいけれど、愛おしくかわいそうなその人が、この先の人生、
いつまでも幸せであるように、心から祈ります。


いつか天国で会える日を夢見て…



























まだ、名前も知らなかったし、顔を合わせられたのはたったの一度であったけれど、
最後に、本当に最後に、会えたこと、ほんの数分でも、目を見て声を交わせたことが出来ました。
あの時、もっと早く、自分のプライドや恥じらいなんか捨てて、会っていれば良かったと、今思うと、とてもとても後悔しているのは、隠せません。
その中でも、主のお心遣い、御計らいに、感謝致します。
一生懸命、毎日毎日、遠い所から通って、頑張ってくれて、本当にありがとうございました。
もしも、あなたを心から愛する神様が、あなたを救うための道具として、私を用いて下さったのならば、これ以上に幸せなことはありません。
いつか主が、知らせて下さるでしょう。

あなたの夢を聞きました。
その胸に描いたその夢が、いつの日か、大きく咲くことができるように、私は切に祈りました。
そしてあなたのご家族が、共に幸せになれるように、共にイエス様に出会えるように、
私は祈りました。

あなたが私の所に来てくれたこと、私たちに幸福を運んでくれたこと、
本当に本当に感謝しています。


そして、あなたを遣わして下さった主に、心からの賛美と感謝をお捧致します。




ありがとう。
愛しています。







本音を言うのが許されるのならば、
もしも出来るのならば、


もう一度だけ、
あと一度で構わないから、
あなたに会いたいです...



その時は、
醜い私のままでも、
汚い私のままでも、
真っ直ぐにあなたに会いに行きます...


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ランキングに参加させて頂いておりますラブラブ

ここに来て下さった大切なあなたに、ポチッとして頂けたら、
一人でも多くの方に、伝えられます合格

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
キリスト教blogご協力お願い致します音譜

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
プロテスタントblog↑尊いあなたの1クリック感謝致します目

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
メンタルヘルスblog↑宜しくお願いしますクローバー


人気ブログランキング↑ついでにこちらも1クリック◎

ブーケ1どうもありがとうブーケ1
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆