小キリスト。 | 『透明』

『透明』

透明で在りたい。
どこまでも…
どこまでも…

透明で
ありたい。


あたしには、何が欠けていたのか。






他の宗教の仕えている人であっても、
人として、同じ人として、
否定してはいけない。



良き者であれば、尚更の事。
尊重すべきであると。





善をもって悪に打ち勝つ。



暴力に暴力で闘っても、愚かな事で、
何の意味もない。




神は、いらいらしたりせず、
愛をもって人を見ておられる。

そう、私の事も。



神のその愛が、私の心を満たしているから、
人々が、私をどう取り扱おうと、
彼らを愛している。



キリストに従うようになってからの
その期間なんか、関係ない。
「私は、キリストのように、行動しているのだろうか」
「全てを、神様を愛しているから、という理由でいるのだろうか」








神の愛は、人々を引き付けるが、
私たちの態度が、人々を遠ざけてしまうんだ。



愛は、世界一強力な接着剤だから。







人を愛そう。
相手が誰であろうと、何をする人であろうと。
無条件で、愛そう。
間違っていても、愛そう。
付き合いたくない人でも、愛し続けよう。
人に影響を与えようと頑張る前に、愛そう。
彼らが耳を傾けてくれる前に、愛そう。



国を愛し、人を愛する心が、
世界を変える力をもたらすのです。





絶望ある所に、希望が届けられるように。
悲しみある所に、喜びが届けられるように。
慰められるよりも、慰める事が出来るように。
理解されるよりも、理解する事が出来るように。
与えることにより、受けるから。
愛されるよりも、愛す事が出来るように。
死ぬことによって、永遠の命を、得るからです。











マザーテレサの、DVDを見ました。
渇いた心が、息を吹き返したような、
そんな、温かいものに、触れた気がした。



「まことに、あなたがたに告げます。
あなたがたが、これらのわたしの兄弟たち、
しかも最も小さい者たちのひとりにしたのは、
わたしにしたのです」(マタイ25:40)



「わたしの弟子だというので、この小さい者たちの
ひとりに、水一杯でも飲ませるなら、
まことに、あなたがたに告げます。
その人は決して報いにもれることはありません。」(マタイ10:40)






神様は、いけにえよりも、
あわれみを喜びになる方です。


その理由が、
やっと、分かった気がした。


聖書が伝えたい事、
それは、



“神を愛し、隣人を愛す”。



その意味が、やっと、分かった気がした。



忘れかけていた事、
そして、見失いかけていた事、
愛がないなら何の意味も持たないという事、



頭では理解していたけれど…



やっと、
やっと、


心まで、辿り着いた。




神様に、感謝。
心から...










私たちが、神様の言われるように、
愛をもって、全ての事を行っているならば、

神様は、私たちの必要を、満たして下さいます。
いや、
必要以上の事を、満たして下さいます。




神様って、そういうお方です。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ランキングに参加させて頂いておりますラブラブ

ここに来て下さった大切なあなたに、ポチッとして頂けたら、
一人でも多くの方に、伝えられます合格

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
キリスト教blogご協力お願い致します音譜

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
プロテスタントblog↑尊いあなたの1クリック感謝致します目

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
メンタルヘルスblog↑宜しくお願いしますクローバー


人気ブログランキング↑ついでにこちらも1クリック◎

ブーケ1どうもありがとうブーケ1
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆