日常の会話や思いの中で。 | 『透明』

『透明』

透明で在りたい。
どこまでも…
どこまでも…

透明で
ありたい。


こんにちは。
大変ご無沙汰しております。




皆様、
お元気ですか?

寒い寒い冬が終わり、
春も終わりかけている頃ですが、


どのようにお過ごしですか?










イエス様の愛に癒されて             君を愛せるようになりました-__.JPG



ついこの間まで、
こんなに綺麗な花が↑、
バルコニーに咲いていたのに、




気付けば、
花は散り、実を結び出していたのです。




本当に、
時の流れは目まぐるしいです。




移り行く景色が、
それを、改めて、
教えてくれました。










その“トキ”
について行くことが出来ずに、
疲れてしまって、




実は、
ずっとずっと、
今日まで、


しゃがみ込んでしまっていました。







それでも、
神様は、こんなあたしでも、
見捨てることは、
なさらないお方で。



塞ぎ込んだ心のまま、ふと付けたテレビで、
偶然にも、イエス様の十字架を称えた賛美を目にして、


声をあげて泣いたり。




思わぬ時に、教会の映像が飛び込んできて、
心が凄く温かくなったり。





宇宙や地球の裏側の映像を見て、
改めて、
神様の偉大さを噛み締めさせられたり。





新たな聖歌に出会って、
涙が止まらなかったり。





振り返ると、
いつ、何処であっても、
神様は、







おられました。








そして、そんな中(ずっと更新していなかったにもかかわらず)、
このブログを度々見て下さっていた、
メッセージを下さる方々、

あたしは、
どれだけ励まされたことでしょう。



本当に、
ありがとうございます。







本当に、本当に、
いくつものありがとうを並べても足りないくらい、
感謝であります。

















そして、
こんな書物も、
頂きました。↓

$イエス様の愛に癒されて             君を愛せるようになりました-__.PNG

その中から、
また一つ、
分かち合いたいと思う箇所がありました。


今日は、それを、ご紹介します。↓


-----------------------------------------------------------

障害物


何かが、傷害となって、癒しなどの祈りの答えを、
得られないことがあります。


長く結果を見ない場合、信仰の戦いをりっぱに戦い抜く期間が
満ちていないのか、

何かが妨げとなっているのかのどちらかです。




まず、
日常の会話た思いの中で、疑いを遊ばせては
いけません。



信じて、主を待つことです。




主のことばは、決してむなしく帰らないことを
知るべきです。
妨げがあるようなら、自分を吟味してみて下さい。



「彼らが呼ばないうちに、わたしは答え、
彼らがまだ語っているうちに、わたしは聞く。(イザヤ65:24)」



とあるように、すぐ答えを見る場合と、忍耐して待ち望む
場合とがあることを覚えておきましょう。




祈り求めた瞬間からもう答えは頂いているので、
感謝して、信じ続けるのですが、


ダニエルのように待つ場合もあります。



祈りに答えて下さる時と場合、その方法など全て、
わたしたちの思いと神の思いとは、はるかに異なっています。



しかし、
御心にそった祈りの答えは必ず来るのです。



神には、できないことはないからです。




ところが、万事良好と見える祈りが、全く答えられない
場合もあります。


それは、私たちに見えない未来のことも、
全てご存じであるのは、ただおひとりの神様だけです。




しかし、
人の救いについては、そうではありません。
神は、誰一人滅びることがなく、全ての者が悔い改めに至る
ことを望んでおられるからです。




疑いは禁物です!





疑いは、天のお父様の愛と保護とを信じない、
あからさまな不信のあらわれであり、罪だからです。
「あなたの重荷を主にゆだねよ。
主は、あなたのことを心配してくださる。
主は決して、正しい者がゆるがされるようにはなさらない。(詩篇55:22)」







サタンも、あなたから全ての祝福を奪い取ろうとして、
じっと隙をうかがっています。




不信感、恐れ、心配、混乱、迷いは
全て疑いに付きものです。




「それでモーセは民に言った。「恐れてはいけない。
しっかり立って、きょう、あなたがたのために行われる
主の救いを見なさい。
あなたがたは、きょう見るエジプト人をもはや永久に見ることはできない。
(出エジプト14:13)」




「神が私たちに与えてくださったものは、
おくびょうの霊ではなく、力と愛と慎みの霊です。(Ⅱテモテ1:7)」


----------------------------------------------------------



私に御顔を向け、私をあわれんでください。
私はただひとりで、悩んでいます。
私の心の苦しみが大きくなりました。
どうか、苦悩のうちから私を引き出してください。
私の悩みと苦労とを見て、
私のすべての罪を赦してください。(詩篇25:16~18)











ただただ、
私が私であることを、



心から、



喜びとなりますように...






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ランキングに参加させて頂いておりますラブラブ

ここに来て下さった大切なあなたに、ポチッとして頂けたら、
一人でも多くの方に、伝えられます合格

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
キリスト教blogご協力お願い致します音譜

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
プロテスタントblog↑尊いあなたの1クリック感謝致します目

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
メンタルヘルスblog↑宜しくお願いしますクローバー


↑ついでにこちらもクリックドキドキ

ブーケ1どうもありがとうブーケ1
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆