あなたへ。 | 『透明』

『透明』

透明で在りたい。
どこまでも…
どこまでも…

透明で
ありたい。


東日本大震災から、今日で、
一年が経った。




職場では、上司が前に立ち、涙を流しながら、
一年前を振り返り、



皆で、黙祷を捧げた。
2:46分。








一年前。

人間の無力さ、
自分の小ささ、
全ては虚しいと、



痛感した出来事だった。





あの時の、私。



何の役にも、立たなかった。
自分のことしか、考えていなかった。



怠け者であったが故に、居ても居なくても、
同じだった。



何も考えていないようで、いつも無関心なようで、
何の役にも立たないかのように思われていた人が、


沢山の人を、自身で、助けた。



いつも大きな口を叩き、ちゃんとしろ、と、
言っている人間が、



誰ひとり、助けられなかった。



いや、違うね。
助けようとも、しなかったんだね。


無力な自分を、嘆くことすら、
しなかった。




震災の日、あたしは、仕事をなくした。



天災だから、仕方ないと、まるで、
正当な理由であるかのように、


自分自身に、そして、周りに、理由をつけた。



でも、本心は、
誠実じゃなかった。


ただ単に、怠け者なだけで、
嫌なことを、辞めるのに理由が欲しかっただけで。



本当、酷かった。
傲慢だった。




誰の役にも立とうとせず、
ただただ、見ているだけで。


それどころか、綺麗事を言う人を、
文句を言ったりして。





そんなことを、振り返っていた。




偽善者。
情けないよ、ほんと。






頑張ってって言葉、一番嫌いだな。
ならば、どんな言葉で、励ましてあげれば良いのだろう。


綺麗事は、言いたくない。






だけど、そんなこと、考える必要は、
ないような気がした。


伝えたいことは、ただ一つ。





ただただ、あなたを、愛しているということ。
そしてあなたは、



愛されているということ。




神様に。
















今日が迎えられたことに、ありがとう。
愛する人が、側にいてくれることに、ありがとう。
温かい居場所があることに、ありがとう。



そして、



生きていられることに、心から、ありがとう。






来年の今日も、日本中が、笑っていますように...










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ランキングに参加させて頂いておりますラブラブ

ここに来て下さった大切なあなたに、ポチッとして頂けたら、
一人でも多くの方に、伝えられます合格

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
キリスト教blogご協力お願い致します音譜

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
プロテスタントblog↑尊いあなたの1クリック感謝致します目

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
メンタルヘルスblog↑宜しくお願いしますクローバー


↑ついでにこちらもクリックドキドキ

ブーケ1どうもありがとうブーケ1
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆