神の愛の中でⅡ。 | 『透明』

『透明』

透明で在りたい。
どこまでも…
どこまでも…

透明で
ありたい。


神の愛の中でⅠを、
先にお読み頂けると幸いです。



今日は、こちらの内容を、
分かち合いたいと思います。



あなたの、霊的成長につながることを、
主の御名によって、お祈り致します。





------------------------------------------------------
神の愛の中で成熟すること(マイク・ビーグル牧師)





妥協の代価

クリスチャンとして、私たちは妥協して、「何となく流す」
ことをしてはいけないのである。


イエス様は、ラオディゲア教会を愛していながらも、
懲らしめた(黙示録3:16~20)。


彼らは、自分たちがどれほど貧しいのかを悟れなく、
自己満足の中で、長い間、生きてきた。


彼らは、「私は富んでいる、豊かになった、乏しいものは何もない」
と言ったが、


イエスは、「実は、自分が惨めで、哀れで、貧しくて、盲目で、
裸の者であることを知らない」
と宣言した。


彼らの霊的な状態についてのイエスの忠告は、率直的であった。


「わたしはあなたに忠告する。豊かな者となるために、火で精錬された
金をわたしから買いなさい。また、あなたの裸の恥を現わさないために
着る白い衣を買いなさい。また、目がみえるようになるため、
目に塗る目薬を買いなさい。

わたしは、愛する者をしかったり、懲らしめたりする。
だから、熱心になって、悔い改めなさい」(黙示録3:18~19)



イエスは霊的な妥協の中にいる聖徒たちを、滅ぼすようなことは
していないが、



勘違いしてはならないのは、


イエスは私たちをねたむほど、深く愛しておられ(ヤコブ4:5)、
私たちが心を尽くして、愛し、従順することを求めておられる。


イエスは、その方と、私たちの関係が深くなって、成熟することを
望んでおられる。








成熟の祝福



祈りや断食、御言葉の黙想のような、霊的訓練だけが、
神の恵みを獲得させるものではないが、


それでも、神は、私たちの人生において、神の恵みを
もっと受けるように、私たちの心構えを整えるために、訓練が必要と
なるようにした。



私たちの冷たい心を、
「神の臨在の火」
の前に置くことによって、


私たちの心が、聖霊で温かくなり、充満するのである。




神が、私たち一人一人を、同じく愛しているが、
神とのより深い関係を切に求める人たちに、


神の愛をもっと、多く与えるのである(マタイ5:6)



(中略)
神は、貧しい者を食べさせ、神の愛でもっと深く導く。
その過程は、彼らをもっと大きな、霊的成熟へと導くのである。



神が、御国でより大きい権能と、影響力、そして、権威を与える人たちは、
成熟した人々であろう。


ある人は、奉仕の仕事で、より大きな能力や、神から与えられた才能を
発揮する者が、神からより愛されていると、勘違いをしている。




実際、
神は、何の偏見もなく、私たち各自を同じように愛され、
私たちが、クリスチャンとして生まれ変わった後ではなく、
復活した後に、千年王国で、私たちをもっと、楽しませて
くれることだろう。




しかし、神は、私たちの弱さの中でも、私たちを、
楽しませてくれる反面、


神が、私たちを、召される霊的で、より大きい権能と
権威を与えられるように、


私たちを成熟へと導き、より大きい責任の実が結ばれるために準備し、
私たちを訓練することを願われているのである。
----------------------------------------------------------





あたしも、沢山のことに、妥協して来ました。
でもそれは、あたしの場合は、ただ単に、

自分に甘え、ただの理由付けでしか、ありませんでした。


これから、霊的成熟へと、そして、それと同時に、
人格自体を、神様に砕かれて、変えて頂けるように、


祈って、祈って、努力して、
主を待ち望みます。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ランキングに参加させて頂いておりますラブラブ

ここに来て下さった大切なあなたに、ポチッとして頂けたら、
一人でも多くの方に、伝えられます合格

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
キリスト教blogご協力お願い致します音譜

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
プロテスタントblog↑尊いあなたの1クリック感謝致します目

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
メンタルヘルスblog↑宜しくお願いしますクローバー

人気ブログランキングへ
↑ついでにこちらも1クリックドキドキ

ブーケ1どうもありがとうブーケ1
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆