こんにちわ、ローズです爆  笑

 

本日は9月の連休の香港旅行準備編です。

 

今年は九月の連休にお休みがとれそうもなく、三連休を利用していけそうな

近場の海外に行くことにしました。

 

台湾、韓国、香港、マカオ・・・・・

台湾、韓国は行ったことがあるので、今回は香港にいってみることにしましたウシシ

 

調べてみると、香港は英語、中国語が通じて治安もかなりいいようなので女性一人でも安心ですねドキドキ

ただ、物価は東京と同じくらいのようですポーン

 

まずは、飛行機です。

香港は行く人が多いのかANA,JAL、LCC等たくさん便があります。

せっかくなので、ご当地の飛行機にのってみたいということで、羽田発のキャセイパシフィックに決定照れ

 

お次はホテル選びです。

ホテル選びは毎回かなり迷うところです。

お金があれば、何の迷いもないのですが・・・

予算との兼ね合い、でもあまり汚いところは嫌だし笑い泣き

 

探してみると、香港のホテルはかなり高くて狭いです。

本当は憧れのペニンシュラホテルに泊まりたいけど、あっさり予算オーバー。

九龍半島側が観光にはよさそうですが・・・・

予算内のホテルの写真をみてみると、せまいっ・・・せますぎてゆっくり休めなそうですガーン

 

booking.comで地図からホテルを探してみました。

こちらの際とは地図から探せるのでかなり便利でいつも利用しています。

香港島によさそうなホテルを発見。

香港島は少し値段が下がるようです。

 

早速エクスペディアでホテル飛行機セットで購入。

お値段は込で8万2千円ほどでした。まあまあでしょうかびっくり

 

初、香港旅行とっても楽しみで毎日旅行情報をチェックしています。

香港の夜景、飲茶、ネイザンロード、ペニンシュラホテルは絶対欠かせないけど、

後はどこにいこうか迷い中です。

香港観光名所がありすぎて2泊3日じゃ全然たりません。

とっても楽しみお願い