シンガポール女一人旅、3日目です。

 

本日は念願のセントーサ島へいってみま~す。

朝ご飯はスーパーで購入したヨーグルトです。

 

 

シンガポールはもう3回目ですが、セントーサへは初めてなので、ワクワクです。

 

島までは電車で移動して、混んでたので結局1時間くらいで到着です。

 

じつは、セントーサビーチに行こうと思っていたのですが、ほとんどの人がユニバーサルスタジオの駅で降りてしまったので、

私もなんとなく流れにのってついていってみることに。

 

なんか、とても面白うそうで、ウロウロしていると、

マレーシアンフードストリートを発見。

 

マレーシア料理も大好きなので早めのお昼にすることにしました。

 

 

マレーシアの焼きそばかとおもったら、これ普通にタイ料理のパッタイでした。

まあ、美味しかったからいいけど。

 

なんか、みなさんユニバーサルスタジオの方へ異動しているので、私も気になりついていってみると。

ユニバーサルスタジオとっても面白そうです。

入園料は$75くらいでとても高いのですが、せっかくなので入ってみることに。

 

園内はせまくて、すぐに一週出来る感じでした。

子供がたくさんいて、結構混んでいました。

 

 

ニューヨークエリア。

ニューヨークの建物のミニチュア版が並んでいて可愛いです。

 

 

ベティちゃん。可愛い。

 

 

古代エジプトでしょうか。

 

 

なんか、すごいの建ってます。

 

 

 

 

ジュラシックパークです。

 

園内とても、暑いのでレモネードを飲んで少し休憩。

 

 

恐竜がいました。

この恐竜、ロボットだと思いますが、動きがすごくて、まるでホントの恐竜みたいですごかったです!

 

 

シュレックのお城。可愛い。

このあと、シュレックの3Dショーを見ました。

水しぶきが飛んだり、椅子が動いたりかなりの迫力でとても面白かったです。

 

 

ドンキーのショーを見に行きました。

お客さんと出演者が一体になり歌を歌ったりしてなかなか楽しめました。

 

 

トロールちゃん。可愛いです。

 

疲れたので、ミルクティーをのんで少し休憩。

 

 

なんか、暑くて、休憩ばかりです。

乗り物はショーを二つ見て、後はお土産を購入しました。

ジェットコースターには混んでいて乗れなかったけど、それでも久々の遊園地すっごく楽しめました。

夢の国はいいですね~

また行きたい。

 

その後はホテルにもどって近くのフードコートで夕飯。

 

スイカジュースと、混ぜそばです。なかなかおいしいです。

 

ホテルの部屋から光のショーを鑑賞。

 

 

毎日みても飽きません。

 

その後、シャワーを浴びていたら、突然フロントから電話があり、水漏れしているので部屋を見せてほしいこと。

なかなか、水漏れは治らず、結局、部屋を上層階へアップグレードしてもらうことに。

ラッキーでした、高い部屋に泊まれました。

 

 

前の部屋と全然部屋のランクが違います。

置いてあるものもいちいち、違うのでびっくり。

 

 

水回りも広くて、とても清潔です。

でも、高級ホテルなのに水漏れってないですよね・・・・

3日目終了です。