ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

昨日10時にワクチン接種(モデルナ)を打ったのですが

21時頃には、腕の痛み、倦怠感、悪寒が・・・。

 

22時には就寝したのですが、

寒すぎて、クーラーもつけず、閉め切った部屋で、

布団を首まで着た状態で眠りました。

 

4時頃に1度目覚めたのですが、

発熱と、倦怠感を感じたので、

とても会社に行けそうにないなと諦めました。

 

そのまま6時まで眠っていつも通りの時間に起きました

。食欲はなく、熱は37度程度だったので、

出勤の準備をしようと思いましたが、立ってる状態がしんどくて

すぐにベットにUターン・・・・

 

また、市販の薬を飲むために、空腹ではいけないと思い

ヨーグルト少し食べて、服用。

眠気があったので、そのまま眠りました。

 

8時に起きて、会社に休む旨の連絡

その後に、後輩に仕事の引き継ぎメールを送りますが

頭が働かず、後輩からの質問にも回答が思いつきません。

いつもより時間をかけて、なんとかメールを返信して、そのまま、また眠ります。

 

家族が、カットスイカを買ってきてくれたので

お昼に4~5個食べて、市販の薬を服用しました。

 

その後も、ただただ眠りつづけて

朝から、15時くらいまで38度ぐらいの熱

(布団にずーといるので時には39度まで)

がずーーとありました。

 

夜になってからやっとカラダを動かすことができて

ごはんを少し食べ、また市販の薬を服用し、21時頃にやっとベットから起きれるようになりました。

副反応、ちょうど24時間でしたね。

 

その後は、少し倦怠感と腕の痛みがありましたが

入浴をして、また就寝です。

 

1日中、寝ていたので、1年以上ぶりにマリネスをしない日でした。

 

コロナのワクチンで、1回目の副反応出る人はかなり少ない割合だったので

大丈夫と思ってましたが

残念ながら、副反応ばっちりで、会社の方にも迷惑をかけてしまいました。

 

これからワクチンを打つ方には翌日には何も予定入れないことをオススメします。

 

2回目が副反応が出やすいと聞いているので

1回目から副反応があった人は、2回目の副反応がどうなるか、恐怖でしかありません・・・。

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました流れ星
 
 
フォローしてね!
 
マリネスグッズはこちらから↓