火曜日から

ちびだるまちゃんの熱が下がらなくて

保育園を5連休することにちょうちょ



しかも39度から41度をうろうろ



抱っこすると

明らかに暑くて私も汗ばむくらい













夜中は3回も

ちびだるまちゃんが嘔吐絶望



夜中も洗濯機がフル稼働手裏剣



壊れたら困る家電だから

早めに買い替えようか検討せねばキョロキョロ



深夜2時に解熱剤投与したところ

2時半には熱が下がり楽になったのか

今度は遊びたいモードになって

遊び始める立ち上がる



明け方になり

寝てくれたと思ったけど

わずか1時間で起きてしまうもやもや



すごい汗だったので

お着替えをして寝かしつけ



連日こんな感じで

パパもママも限界だから

もう少し寝てくださいお願い


とお願いしたところ

朝9時まで寝てくれた笑い


いつもは6時に起きているのに

言ってみるものだひらめき電球









たくさん寝てくれたおかげで

熱は37度台まで下がったキラキラ



そして

ご機嫌に遊んだり歩き回る

ちびだるまちゃん歩く




熱は下がってないのに

元気に遊んでしまうから

またお熱が上がらないかヒヤヒヤしつつ

止めることはできないので

様子を見る目










見た目は元気でも

まだ食欲はなくて

ごはんが食べられず。。



ぽっこりおなかで

キューピーちゃんのような体型だったのに

すっかり痩せて肋骨が見えているえーん



元気になったら

ごはんをたくさん食べようねキラキラ










土曜日だけど

仕事は山積みで

できれば仕事したいけど

そうもいかず。。



今週はベビーシッターさんが

海外旅行中なのでお願いできずガーン



彼も土日なく働いているので

交代しながらお仕事PC



仕事は好きだし自分の意思でやってるけど

仕事がなければ

もっとちびだるまちゃんと一緒に

心穏やかに過ごせるのかな?

とも思ってしまう。



ないものねだりとは

まさにこのこと。。




仕事がなかったらなかったで

情緒不安定になりそうだから

結論としては

今が1番幸せ照れラブラブラブラブ