ちびだるまちゃんの入院2日目予防接種












ここ3日間の睡眠時間の合計は

10時間未満なのに

ちびだるまちゃんのことが心配で

全く眠れず



どうせ眠れないので

早朝からお仕事PC



張り切りすぎて

病院へ7時半前に到着病院



ナースステーションに寄って

はりきって朝ごはんあげますね~おにぎり

と面会に来た存在をアピール



泣いている声が

廊下に響いてると思ったら



やっぱり我が子ガーンガーンガーン




朝の時間は看護師さんも忙しいから

泣いていても放置されてしまうよねショボーン




お部屋に着いてすぐに抱き上げると

さらに大号泣大泣き大泣き大泣き



そうだよね、そうだよね、

1人でさみしかったよね、、

おなかすいたよね、、



待っててくれてありがとうキラキラ






そして

朝ごはんが配膳されると







見るからに幼児食ガーンガーンガーン




ちびだるまちゃんは

まだ離乳食中。。




これはちびだるまちゃん、

食べられないのではキョロキョロ!?



と思ったら

やはり食べにくいご様子ショボーン



それでもがんばって食べようとする

ちびだるまちゃんおねだり



右手に点滴をして固定されているので

左手で何とか食べようとするも

うまくいかず。。



もどかしくて

ちびだるまちゃんも

悔し泣き大泣き大泣き大泣き



すこーしずつごはんも

食べていたところ

お咳が止まらず吐いてしまうガーンガーンガーン



私のお洋服が、終わったガーンガーンガーン



キガエモッテナイヨ








そんなこんな

バタバタしていたら

看護師さんがごはんを取りに来てくれた





お部屋に時計がなくて

気がつかなかったけれど





すでに1時間が経過ガーンガーンガーン






面会時間を軽くオーバーして

朝食時間までオーバーしてるのに

全然食べてもらえてないショボーン




反省しながら

とぼとぼ帰宅…











私の行いはイマイチだったけれど

ちびだるまちゃんは

少し良くなったみたいで

お熱は完全に下がってたニコニコ



点滴の量も減って

シャワーもOKが出たので

お風呂でさっぱりキラキラキラキラ




夜中は

静かに目を開けて

横たわっていたとのこと


泣き疲れてたのかなショボーン











朝ごはんと格闘している間にも
帰りたいみたいで

ドアの方を指差して

『あっち、あっち』と言ってくる

ちびだるまちゃんおねだり



しかし

ちびだるまちゃんは

病室から出ないようにと言われてるので

ドアの向こうには行けない




そして大号泣大泣き大泣き大泣き




もし付き添ったとしても

『あっち』に行けなくて

泣いてしまうんだろうなぁ~





いろいろ難しい














看護師さんやお医者さん、お掃除の方が

お部屋に来てくれたときに

『ばいばい』して時々笑顔になっていた

ちびだるまちゃんうさぎのぬいぐるみ


少しずつ慣れてきた様子気づき




そのお顔が見れて

少しホッとした照れ