赤ちゃん連れで
初めてのフライト飛行機


ベビーカーを預けるのに
カバーは購入すべきか?

飛行機に乗るのに
注意事項は?


などなど
不安なことだらけ汗うさぎ



まず、
ベビーカーは
カバーを用意しなくても
ビニール袋に入れてくれるキラキラ


これは
スターフライヤーのカウンターで
預けるときにやってもらえたおねがいラブラブラブラブ


さすが、日本の航空会社拍手

ありがたいキラキラキラキラ


そしてその後は
ベビーカーを貸してもらえるので
搭乗まで利用気づき



が、

このとき、
荷物が多くて重くてしんどかったガーン









荷物の中身としては
ちびだるまちゃんの離乳食×5食、
お茶×5個、おやつ、
おむつ&おしりふき、おむつシート、
授乳ケープ、お着替え×3セット、
ウエットティッシュ3種類、ティッシュ1箱、
抱っこひも、ちびだるまちゃんの靴、帽子
ちびだるまちゃんのスキンケアグッズ、
上着、ブランケット…

保険証や医療証の入っている
母子手帳ケースも念のため猫

それに自分の仕事の荷物に
メイク道具ブラシ口紅化粧品などなど



とにかく荷物多すぎえーん

念のため多めに持って行かないと
不安だからこれでもミニマム笑い



なので、
今回のフィードバックとしては



今後はホテルに予め予備含む荷物を
先に送っちゃおうウインク



ということで、
次回からはもっと身軽に行こうルンルン




ちなみに、
飛行機に乗る注意事項としては
赤ちゃんはママのお膝の上だけど
シートベルトはママだけ!!

タクシーと同じ車



ちびだるまちゃんは
離陸する前から授乳していたら
すやすや寝てしまい、
着陸前に起きたけど
特段ビックリする様子もなく
着陸を受け入れていた笑い


騒がなくて良かった~と
ほっと一安心照れラブラブラブラブ











そして、
飛行機から降りてから
電車移動のときのこと電車


山口線の電車
キハ40系
なかなかお目にかかれないので
ドキドキおねがいラブラブラブラブ



そしてドアが開いて乗ろうとした瞬間




なんとびっくり!!!!













ドア付近に段差があり
バリアフリーではないガーンガーンガーン




これはノーマークハッ



ベビーカーバツレッドちびだるまちゃん立ち上がる
1人で持ち上げるのは
正直危険すぎる注意注意注意


と困っていると
20歳前後の男性が
何も言わずに手伝ってくれた乙女のトキメキ



なんて神キラキラキラキラキラキラ



降りるときは
また別の男性が手伝ってくださり
なんて優しい世界地球


山口県への旅行は
赤ちゃん連れにも親切で
感謝感謝ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇