繁忙期をなんとか乗り越え、
長期休暇ぐぅぐぅ照れを取得し
カナダのモントリオールへ旅行飛行機

空港から市内へはバスで移動バス

10ドル(920円くらい)で行けますウインク音譜

※日本円への換算は、
2017年6月24日に成田空港で
両替したときのレート(1ドル=92円)で
計算していますニコニコ

現地時間夜21時過ぎにホテルに到着DASH!

時差が13時間なので
日本時間午前10時時計

飛行機の中は眠れなかったので
ずっと徹夜している状態ですDASH!


ここで、
問題が発生ガーン!!


お、おなかがすいた…ショボーンあせる


ホテル到着が21時を過ぎるため
当初食べる予定はありませんでした汗


本日何食目か、
もはや数えられませんが
かるーくいただいちゃいますウインク


ということでお出かけルンルン


見慣れたマークを発見目

しかしながら、見慣れぬ表記びっくり!!
CAFE STARBUCKSコーヒーキラキラ

とてもオシャレな響きルンルン


トロントの空港では
『STARBUCKS COFFEE』でしたが 

モントリオールは
『CAFE STARBUCKS』キラキラ

同じカナダの中でも
モントリオールはフランス語圏なので
スタバもフランス語フランス


CAFE STARBUCKS
早速入ってみますおねがいラブラブ
サンドイッチやパンも充実ハート

22時を過ぎていますがいただきますラブラブ


ラテ星3.75ドル(350円くらい)
日本のグランデくらいの大きさですひらめき電球


パニーニ星6.25ドル(570円くらい)
チーズもバジルもたっぷりで
トマトも入っていますルンルン

焼きたてで美味しーーーーい爆笑ハート


早速スタバに行けるなんてラッキー音譜


ただ、ここで税金がそこそこ高いことに
気がつきましたひらめき電球

税込みだと合計11.5ドル(1,050円くらい)!!


日本の税率って低いな~
と海外に行くとよく思います照れひらめき電球


ごちそうさまでしたキラキラ