私の思い出のラーメンラーメン

『俺流塩らーめん』@渋谷


どうしてもこちらの熟成塩ラーメンが食べたくて24歳のときに
ひとりラーメンデビューを果たしましたピンクハート

スタバにすら一人で入れませんでしたが、
それ以来、どこでも一人で入れる
強く自立した女性になりました笑


ちなみにこちらのお店、
なんと朝6時鳥晴れまで営業していますキラキラ

繁忙期には、夜クライアントさんから事務所に戻るときにラーメンを食べ、
そして朝5時半くらいの閉店前に
朝食にラーメンを食べて帰宅!!

というある意味、
規則正しい生活をしていましたニコニコ

さすがに不健康なので二度と同じ生活をしたいと思いませんしできませんが、
当時の私は大好きなラーメンラーメン
1日2食も食べられて幸せでした照れラブラブ


さて、こちらが私の大好きな
熟成塩ラーメンですピンクハート

ねぎ、ほうれん草、メンマ、ゆず、
チャーシュー、たまご(+100円)が
トッピングされていますニコニコ


スープはこう見えて(!?)
豚骨ではなく鶏ガラですキラキラ

クリーミーでまろやかでクセがなくて
とても美味しいですおねがいピンクハート


麺は細めですひらめき電球



たまごヒヨコは完熟ですニコニコ


テーブルの上には
岩のり、とろろ昆布、梅、ゆずこしょう
ラー油、にんにくなどがありますキラキラ

自分好みにトッピングできちゃうのが
とても楽しいです爆笑ルンルン



梅を入れるとさっぱりしますキラキラ


ゆずこしょうは少量でもぴりっとしますメラメラ


岩のりととろろ昆布はこのとおり下矢印

たっぷり入れちゃいます爆笑ハート

のりもとろろ昆布も
スープの味がしみしみして
美味しすぎますラブラブ


スープまで完食おねがいキラキラ

やはり塩ラーメンは
こちらのお店が私のNo.1ですラブラブ


ごちそうさまでしたキラキラ