今日は彼がお休みなのでランチは

はるばる都営三田線の志村三丁目地下鉄

駅から徒歩4分くらいあしあと


大好きなイタリアンのお店ラブラブ


『フェリチータ』


アットホームで居心地がいいお店照れルンルン



なんと!!
ピザピザの食べ放題が1000円以内キラキラ



でも、今日は
優雅にパスタコースパスタ
と心に決めてきたひらめき電球

前菜、パスタ、ドルチェ
さらにドリンクもついて1400円ルンルン



カポナータ(野菜のトマトソース煮)下矢印


にんじん、パブリカ、ズッキーニ、
セロリ、たまねぎなど、
たくさんの野菜がごろごろあつあつルンルン


煮込み加減が絶妙で野菜が柔らかすぎず
でも、味がしっかり染み込んでるキラキラ

そしてチーズが美味しい爆笑

何のチーズだろう?

考えても絶対わからないので
勇気を出して聞いてみたひらめき電球


すると、


ペコリーノ・ロマーノ



グラナ・パダーノ

の2種類のブロックをおろして
使用しているとのことキラキラ


ペコリーノ・ロマーノは
イタリア最古羊のミルクを使った
マイルドなチーズだそうです!


グラナ・パダーノは
パルミジャーノ・レッジャーノの親戚で
牛乳を使ったチーズだそうです!


なるほど、勉強になります照れルンルン

説明までしてくださり大変親切キラキラ



急に、にんにくのいい香りがする!

と思ったら、

私のパスタだった爆笑ラブラブ


ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ下矢印


パスタがもちもちハート

ガーリックが効いていて食欲が増しますウインク

ベーコンもほうれん草もたっぷりルンルン

それにしてもこのベーコン、
妙に美味しいハート



最後はドルチェ、ティラミス下矢印


風味がよいティラミスラブラブ

チョコパウダーがしっかりかかってます音符

ふわふわなめらかで
マスカルポーネがとろけます照れラブラブ

コーヒーとすごく合うルンルン



カップ&ソーサーが素敵キラキラ



おなかがいっぱいで
ピザが入らない!!(笑)

次はピザも食べたいなルンルン


ごちそうさまでしたキラキラ