夏の川下りにて。
突然野生の馬たちが私達の横を走り抜け川を横切っていきました!
 
突然ですが、あなたは卵でどれ位のレシピを思い浮かべることが出来ますか
 
いつも冷蔵庫にある卵で
毎日1週間違った料理を作りなさいって言ったら、
作ることが出来ますか?
 
”ぶっかけ卵ご飯”しか思い浮かばない人もいれば、
 
オムレツを思いついたり、
卵焼きだったり、
卵とじのスープだったり、
スフレとい言う人もいるだろうし
カルボナーラを思い浮かべる人もいるでしょう
 
それか卵をつなぎに使って、ハンバーグも考えられますね。
 
1つの食材で幅広い想像力を掻き立てることが出来ますか?
 
あなたの中に、どれだけ沢山の卵を使ったレシピの引き出しや創造力があるかで
卵に全く違った未来を与えることが出来ます
 
これは日常全ての事にも当てはまります。
ビジネスのチャンスというのも実はこうした小さなきっかけから始まることが殆どです
 
あなたの創造力やあなたの中の引き出しが多くて幅広いほど
あなたの中で沢山のチャンスが産まれます。
 
脳を駆使して、日常からいつも色んなアイデアを生む努力をするようにしているか。
どんな種類のアイデアであれ、アイデアを思いつく訓練を日頃からやることは、あなたの人生に色を与えてくれたり、スパイスになったり、友達作りのきっかけ、イベントの企画、さらには起業をするきっかけになって行くわけです。
 
 
料理って1つの芸術だとおもうんです。
 
 
1つの食材から色んな可能性を考えて、プロセスを思い浮かべ調理していく
口に入ってしまったらそれまでという、一瞬に存在する儚い芸術。
 
その間には様々なプロセスがあって、
小さなコツなどから、新たなレシピが生まれることも珍しくありません。
また、そこから生じる匂いであったり、味、色などは作っている人でなければ体験できないことですね。
 
人生やビジネス、人生の転機もこうした料理と大して変わりありませんよね。
コツによって生まれる良好な人間関係、ちょっとした気配りによって生まれる強い信頼関係など、それにはあなたがいかに柔軟に考え、対応できるかで全く変わります
 
 
あなたは1つのアイデアでどれ位の可能性を見つけることが出来ますか?
日頃から柔軟な発想ができるように努力していますか?
プロセスを楽しめるようになりましょう。
 
=======================

メルマガを近々始める予定です♪
興味のある方は是非こちらから

実際に今私がどんな活動をしているのか
興味のある方必見。
ビジネスのことに興味のある方。

主婦でも出来る何かがあると信じる方。
私ともっと繋がりたい!と思う方大募集

=======================