Nunca es tarde para aprender (学ぶのに遅すぎるということはなし)
突然のスペイン語で驚いたことでしょう。
 
 
あ、因みにアリゾナではスペイン語と英語が飛び交うのが普通です。
(アリゾナ州の南にはメキシコの国境があります)
 
 
大学時代にスペイン語を学んでいた時期があり、その時に覚えた言葉です。
この言葉は実家の家の壁にペイントしたくらい好きな言葉です。笑
 
この世に生まれてきたときから学ぶことばかりの連続。
色んな失敗もしますが、それが糧となり今の私があるわけです。
 
今の私を維持する為にも、
学び続けることは絶対に必須。
 
学問だけが勉強ではありません。
人の心にどのように沿うか、これも重要な学びのひとつです。
相手をいかに心地よい気持ちにさせて、お付き合いするかなんて
受験英語を学ぶより遥かに大切です。
 
年齢を理由に、学ぶことを諦めている人がいたりしますが
それは人生の可能性を捨てたのと大して変わらないかなと。
 
何かを学ぶたびに、学問の扉だけでなく、人間関係の扉、チャンスの扉など沢山の可能性の扉を開く鍵(カギ)が与えられます。 
 
まるでドラクエやファイナルファンタジーの主人公になった気分で楽しいと思いませんか?
 
この世を去る時まで、沢山の事を学びたいと私は思ってます。
 
 
 
 
=======================

メルマガを近々始める予定です♪
興味のある方は是非こちらから

実際に今私がどんな活動をしているのか
興味のある方必見。
ビジネスのことに興味のある方。

主婦でも出来る何かがあると信じる方。
私ともっと繋がりたい!と思う方大募集
=======================